パイロットカナダ PilotCanada

〜カナダバンクーバー留学情報ブログ〜バンクーバー生活編
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

四大メジャースポーツ。

日本人初のNBAプレイヤーが誕生しましたね。
NHLでも先日書いたようにもしかしたら日本人初の選手が誕生するかもしれませんし、MLBでは沢山の日本人が活躍してますから後残るはNFLですが何年も前から挑戦している人達はいるけどなかなか選ばれることがないんですよね。

やっぱり体格・体力の差があり過ぎるんですかね。いつの日かNFLでも日本人が活躍する日が来るといいなと思ってます。

スポーツ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

北海道勢初優勝!

夏の高校野球で駒大苫小牧が優勝しました。
この夏はアテネオリンピックの日本人選手のメダルラッシュで夏の高校野球の話題が薄かったですが深紅の大優勝旗が津軽海峡を渡ってついに北海道へ行きました。

北海道勢は冬が長い為どうしてもグラウンドを使った練習が他の地域に比べると少なくて不利な状況だと言うことが誰にでも分かっていたことだけに今回の北海道勢の優勝は北海道の人たちだけでなく多くの人が喜んだのではないでしょうか?

続きを読む >>
スポーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

カナダ!

カナダと日本が今女子ソフトボールで対戦しています。

日本のピッチャー、カナダのピッチャー共に素晴らしいピッチングで
まだ点数は入っていませんが、留学やワーキングホリデーでカナダに
行っている人達は今頃どちらを応援しているのだろうか?

体操男子団体では28年ぶりの金メダル!28年前のオリンピックと
言うのは1976年のモントリオールオリンピックだそうだ。
丁度私が生まれた年だ。もし8月にオリンピックが開かれていたのなら
オリンピック期間中に生まれていたのかも知れない。

今日はなんだかオリンピックとカナダと日本が関わる日のようだ。
続きを読む >>
スポーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アテネオリンピック開幕!

朝6時まで開会式を見ちゃいました。今日も女子サッカーが深夜に行われるので多分見ちゃうだろうな〜。
今は柔道の決勝進出者が決まり、野村選手と谷選手は一本勝ちで勝ち進んだ。

野村選手は圧倒的な強さで勝ち続け、ほとんどの試合が数十秒で一本勝ちしている。オリンピック3連覇もほとんど決まりと言う感じがする。

夏休みが今週じゃなくて来週ならオリンピックを思いっきり見ることができたのになんかもったいない感じがする。
スポーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

連勝ストップ

ナゴヤドーム
昨日行って来ました、ナゴヤドーム。すごくきれいな球場でビックリしました。
試合の方も昨日は見事勝利しましたが、今日はサヨナラ負けで連勝ストップしてしまいました。連勝の後だけに連敗をしないように頑張って欲しいです。

ビザの申請書類も残高証明を除いてすべて揃いました。英作文頑張りました。といっても大した長さにならずこれでいいのかな?といった感じですが…

続きを読む >>
スポーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ヤクルト6連勝!!

今週も無事に終わりました。

明日はナゴヤドームへヤクルト×中日戦を観に行ってきます。
ナゴヤドームは初めて行くので楽しみです。と言うかドーム球場で野球を観るのが初めてなんですが…

東京ドームではアメフトしか観たことがないし、野球を観るなら神宮か横浜スタジアムにしか行かないからドーム球場とは縁がなかったのです。

しかし、明日の天気は台風の影響で大雨みたいです。。。

まぁ折角仕事で愛知にいるのだから絶対行きますが、まさか中止にならないだろうな〜
続きを読む >>
スポーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)