パイロットカナダ PilotCanada

〜カナダバンクーバー留学情報ブログ〜バンクーバー生活編
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

ガソリン高騰118.9円に 9年ぶりの高水準。

ガソリン高騰118.9円に 9年ぶりの高水準 : ニュース : @CARS : Yomiuri On-Line (読売新聞)

来週地元に帰るのにレンタカーを借りて荷物を運ぶのですがガソリンが高くなってますね。ホント自分のツキのなさを痛感してます。カナダドルも依然高い水準にありますしタイミングの悪い男です。

報告が遅くなりましたが8月のこのブログアクセス数は1,103でした。JUGEMのアクセス解析が8月13日に復旧してからの19日間でこれだけのアクセスをしてもらってすごくうれしかったです。
今でも毎日大体60〜70くらいのアクセスをしてもらってます。本当に毎日の励みになってますのでこれからもよろしくお願いします。
今月末からはカナダでの生活をスタートさせますのでそちらの方も楽しみにしていてください。
ニュース | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

カナダ海軍艦艇訪日。

カナダ海軍艦艇の訪日に対するホストシップの派出について

明日9日から13日まで晴海埠頭にカナダ海軍のフリゲート艦「レジャイナ」が寄港します。今回は夏休み中にもかかわらず艦内の一般公開なし、電灯艦飾なしということらしい。

しかも、今年の7月1日からSOLAS条約が施行され国際港湾の出入りが制限されることになっているので晴海埠頭も一般の人は近づけないかもしれない。今までみたいに岸壁から艦を見ることも自由にできなくなってしまったようだ。

実際どの程度の警備がされているかは港に行っていないのでよくわからないが9.11の影響が航空機だけでなく船舶にも及んできたようだ。

私も海上自衛隊時代、潜水艦や護衛艦で民間の港に入港するのは楽しみでした。普段行かない所へ行けると言うこともあったがそれ以外にも民間の港だと一般の人が艦の近くまでこれるので交流がはかれるのが楽しみだった。

潜水艦なんてめったに近くで見ることはできないからね。結構見に来る人はいました。けどもうそう言うことも出来なくなっちゃいそうだ。

益々自衛隊を知ってもらう機会が少なくなってしまうね。残念だがしょうがないか…

ニュース | permalink | comments(0) | trackbacks(0)