パイロットカナダ PilotCanada

〜カナダバンクーバー留学情報ブログ〜バンクーバー生活編
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 帰り支度を始めました。 | main | とんぼ返りの小旅行? >>

リサイクル?

え〜と早速ダンポール調達してきました。
と言っても寮内の資源ゴミから頂戴してきたんですが…
私がいるこの会社の寮は6棟からなっていて1000人ほどの
独身男が生活している所です。
ただそれだけでなく道の向かいや隣にも同じような形体の
寮が第1、第2とあるのでこう改めて思うとすごい数の独身
男が生活していることになりますね。
この寮の近くにコンビニがあるのですがひょっとしたらかなり
儲かってんじゃないのかな〜と思いますよ。
私みたいに節約のために自炊している人間はそうはいないような
気がするので。

なので私のように寮を出て行く者もいれば新しく入ってくる者も
いるのでいい具合にダンボールの需要と供給が保たれているようです。

そうこの間京都在住の方のブログで東京へ出張した際に見かけた
光景が不思議だったと言うのが書かれているのを思い出しました。

何が不思議だったかと言うと
路上で雑誌を売っている
と言うもので東京の駅前ならどこにでも見かける光景なのですが
その京都からこられた方は初めて見る光景だったようです。

路上で売っている雑誌と言うのは駅や公園のゴミ箱に捨てられている
雑誌や本を拾ってきて駅前で売っていると言うことなんですが
かなり品揃えも多くて大体定価の半額以下で売られていたと思います。
(10ヶ月近く東京へは行ってないので正確な値段は忘れましたが)

私のかなり偏ったイメージかも知れませんがこういう事は関東の人より
先に関西の人が思いついてやってそうな感じを持っていたので意外な
感じを受けました。なんか大阪の駅前でやってそうなイメージが頭の
中に浮かぶけどやってないのかな〜。

そういえば名古屋の駅前でもこのような商売?をやってる人は見かけ
ないかな。と言うことは東京のホームレスの人達は商売上手で意外と
お金持ちだったりするかもしれませんね。

正直どうでもいいことなんですがちょっと調べたら面白そうなので
もし東京以外でこの様な光景を見たことあると言う方がいらしたら
どこで見かけたかコメント頂けるとうれしいです。

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pilotcanada.jugem.jp/trackback/60
この記事に対するトラックバック