パイロットカナダ PilotCanada

〜カナダバンクーバー留学情報ブログ〜バンクーバー生活編
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 独り24時間耐久レース。 | main | 駄菓子のチョコに負けたコージーコーナーのプリン。 >>

国際運転免許証。

今日は国際免許証を作りに神奈川県の運転免許試験場へ行ってきました。
神奈川県の場合は地元の警察署でも国際運転免許証を発行してもらえますが発行までに2週間かかるので今回は試験場まで行きました。
試験場へは高3の夏に車の免許を取りに行った以来10年振りになります。駅前の様子も変わっていましたが、昔の記憶を頼り近道の裏道を思い出しながら歩き出しました。

が、やっぱり道を間違えちゃいました。冷や汗(無難にバス通りを行けばよかった…)

地元らしき人に声を掛け道を教えてもらいなんとかたどり着きました。
免許自体が来年の8月で切れるのでこの際更新手続きもしてしまおうと考え窓口に行くと受付の女性がものすごい勢いで急がせるんです。
どうやら午前中の受付時間が迫っているらしく言われるがまま手続きを終え検眼をし写真を撮り優良者講習(30分)を受け免許証交付まで45分程で終わってしましました。

午前中の受付けは終わってしまったので国際免許証は午後になって申請をしました。こちらも申請書を出してから15分ほどで交付されお役所仕事の割には仕事が速いですね。大量に処理をしなければならないので必然的にそうなるのかもしれませんが他のお役所仕事も速くやろうと思えばできるんじゃないの?なんて思ってしまいました。

●カナダへ留学やワーホリで頑張っている他の人達のブログが見れるよ!●
☆カナダ留学ブログランキング☆




日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pilotcanada.jugem.jp/trackback/63
この記事に対するトラックバック